中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ・スロットをやめる決意(3回目)


スポンサードリンク

ほとほと自分に呆れるばかりでございます。 
あれだけやめるといっていたのに、今日またパチンコに行ってしまいました。
 
そして、いつも通りに理不尽な負け。 
あのー業界の人に言いたいです。絶対裏でなんか仕組んでるでしょ??
 だって、319分の1の台で1200ハマるってどういう事??
 4回ぐらい当たってなきゃ変じゃん。
 
ああ!!そういう事もあるとか、引きの問題とかそういうのはイイから!!?
 仕組んでんだろ!!?
 

 
大体野球賭博問題で、選手を首にするぐらいなら、パチンコ屋全部摘発したら??
 どっちが人を不幸にしてんのか、、、。もうね、、、ギャンブルの才能がないのは良ーく分かった!!

 

 
ちょっと考えてみます。
 
確率の問題です。 
200人に番号をつけます。毎日一回番号を引きます。引いた番号は戻します。 
さて、単純な話。私の番号は、何日目に呼ばれるでしょうか???
 
 
 答えは、、、知るかっつーの!!! 
 
やつらはこういいます。あなたが引きが強ければ当たります!!引きが弱けりゃ当たりません!!でも、、、次はあなたの番かも、、、、。
 
 
 
 
ギャンブルの女神さまはこういうのです。
  
ほらほら、見てごらんなさい。あそこにいるオジサン。 なーんにも考えずにパチンコ打ってるでしょう。だから当たるんです!!!
 
 ほらほら、、見てごらんなさい。あそこにいるおばあちゃん。 単なる暇つぶしですよ。だから当たるんです!!!
 
 
 
ほらほら、、、今度はあの人を見てごらん!!!口をパクパクさせて周りをきょろきょろ見ている。少しでもいい台はないかと探してはいるものの、結局運任せ。。
 
タバコばっか吸っちゃって、、、。終いには、当たらないのは機械のせいだという、、、、。
 
 
そのくせ確率は収束するはずだと、これまでの負けを取り戻すんだ!!と息巻いているでしょう!!
 
 
 
そんな奴には当てさせないわ!!こっちも意地よ!!
 
 ほら!!怒り出して、台を叩いたり、、、、もうね、、、そんな奴は当たらないの!!
 
  
神様がそう決めているの!!!!
 
  
え?神様????
 
 
やだ、、お客さんは神様ですなんて、、、昭和のおまじない??チョーウケるんですけど、、、。
 
 
 
当たり前だけど、お客さんの事じゃないのよ。。。
  
そうねー、、、なんていうかなー、、、、神様ってのは、、、、、店長!!?
 
あら?あの負けが込んじゃっている人、、、あれってひょっとして、、、あなたじゃないの!!!
 
  
 
 
もうね、、、たくさんだ、、、わかったよ。お前らには敵わないよ。
 お前らが通った後は、雑草一本生えちゃいない、、、。
 
 
昨今芸能界では薬(犯罪の方ね)のブームだとかなんとかってあるじゃないですか、、、。このパチンコだって多分よっぽどの依存性がありますよ。
 
私もやめるといってたのに、今日また行っちゃったのです!!!
 
今年に入って全然やってなかったのに、ふとしたきっかけでやりだしたら、、、止まらない、、、。
 
 
もうたくさんだ、、、そう私は依存症なんだ、、、きっと、、ジャンキーなんだよ。
 
 誰か助けてくれ、、、。と本気で思います。
 
 
 
  
だけどね、ここで負けるわけにはいかない!!
 
子供がいるんだ、奥さんもいるんだ!!お金持ちじゃないけど、幸せな暮らしがあるはずなのに、パチンコのせいでそれをすべてなくしてしまうかもしれない!!!
 
 
実際あれは実にエグイ依存に誘うものなんですよ!!!
 少年法が、戦後間もないころの生きるために侵さざる得なかった罪を償わせるために軽微な罰を与えるという事になったように、パチンコも当時きっと、こんなにエグイものじゃなかったと思うんです。
 
それが時の流れとともに、大人の事情とか経済的な事情とか、いろんなことがあって今日のパチンコに行きついたんでしょう!!
 
 
認めますよ!!面白いですもの!!!そりゃー楽しいですよ!!!
 
でもね、、、ちょっとやりすぎちゃったね!!僕に対して、、、、。
 
パチンコで借金を背負って、、パチンコですべてを無くして、、、とかよく聞くでしょう。何故か、、、。
 
パチンコ・パチスロって、プロでもない限り、1回勝って2回負けるを繰り返している感じです。
 
欠けている金額は人それぞれでしょうが、3万勝って、2万、2万負けるとマイナス1万円ですよね。
 
 
てか、、もっとひどいときは1日に10万負けることもあるんですよ!!!3万円を3回負けると9万円ですよ!!!
 
それを10回繰り返すと、もう100万円負けるんですよ!!!
 
100万円ですよ!!!そんなにあったら、もっと楽しいことできたでしょう!!
 
吉野家に入って、牛丼並 か大盛で悩まなかったでしょう!!!
 
親戚の子におこずかい奮発できたでしょう!!!! 
保険屋のセールスレディーに、ちょっといい保険入っちゃおうかなーなんて楽しく話せたでしょう!!!
 
  
要するに我々プロでもないパチンカスは、あいつらの掌で踊らされているにすぎないんです!!!
 
今日勝ったアナタ!!!!
 
明日は今日勝った分プラスα 負けちゃいますよ、、、、。
 
だって、、、そういう仕組みなんだもの。
 
確かに妙に勝つ人はおります。私の友人にもおります。
 
 
彼を見ていると、確かに人それぞに備わった引きがあるのじゃないかなと、、、。
 
でも勝つ前提に、ギャンブルを知っている人であることが大事です。
 
彼は理系で、論理的に物事を考えますが、私は文系なので感情的に考えます!!
 
気合で押し切れ!!!!!!!
 
とか、、、そういうのはたぶん無理ですから、、、、。
 
 
 
 
やっぱり才能がないのだから、もうやめよう!!
 
20年以上やっていて、スロット万枚出したことないのは、私ぐらいです、、、。
 
 
本田圭佑さんが言ってましたね、ケチャップは、一度で出すとドバドバ出ると、、、。
 
あれに近いのですよね。
 
 
一度勝ちだすと連続して勝んですよ!!!それこそ50万ぐらいとかね、、、。
 
 
でも今度は、逆に60万ぐらい負けてるんですよ、、、。
 
 
本当に恐ろしい仕組みです。確かにストレス解消にはいいと思います。
 
でもきっと繰り返すんです。勝ちと負けを、、、そう指摘が付くと、100万負けているんですよ!!
 
 
昔何かの漫画で、タバコはゆっくりした自殺だ!!
なんてのがありましたが、パチンコ・パチスロはゆっくりした破産です!!
 
 
だから、またやめるんです。
 
やめるとかそういうのじゃなくて、興味を持たないことにします。これが一番!!!
 
 
私、、パチンコ・パチスロ以外のギャンブルは興味がございません。
 
競馬も知らないし、競艇も、自転車も、、、。麻雀はやりますが、あれは付き合いですから、、、。
 
 
 
さあ、そろそろ旅立ちの時です!!迎えが来たようです、、、。
 
なんだかとっても眠いんだよ、、、パトラッシュ、、、。ランランラン♪ランランラン♪
 
 
 
という事で、もう、、二度とパチンコを打つことはないでしょう!!!
 
さらば!!愛しのパチンコ!!!さらば麗しのパチスロ!!!
 
もう二度と会う事はないでしょう!!
 
何度も言うけど、、、お前らはやり過ぎた!!お前らのせいだから!!!残念だったな!!乗客一人失ったな!!
 
男に二言はございません!!!
 
もうこれでギャンブルとは無縁の生活に入ります!!
 
 
パチンコの一番厄介なことは、手軽にできちゃう事!!
 
負けたら悔しくて、またのめり込み、勝ったらうれしくてのめり込む、、、なんて恐ろしい仕組みでしょう!!!
 
今日が私の最後のパチンコをした日として認定しましょう。