中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ屋に朝から並ぶ 愚かな人々 並ぶ事からまずヤメロ。


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170501191540j:image

 

日本人はよく並びたがる。

 

ラーメン屋に並び、デパートに並び、宝くじにすら並ぶ。昨今では回転寿司にすら並ぶ。

 

正月には神社に並び、手を合わせる。

 

GW真っ只中、依存症の人々は、パチンコに並ぶ。勝てねーよ。と言ってるのに俺なら出るかも、昨日だめだったけど今日は出るかもとせっせとお金を献上しているわけだ。

 

別に悪いことじゃない。

自分の金をどう使おうと勝手だ。他人にとやかく言われる筋合いはないだろう。

 

だが依存症だった私は、あの頃の自分に言えるのであれば、ボコボコにしてでもやめさせる。

 

迷惑かけなきゃいいってのは違う。

全てのパチンコ依存は確実に不幸せになる。間違いない。

 

勝てる奴はそもそも依存じゃない。勝つ奴は依存症を馬鹿にしてる。少なくとも依存症のお陰で食ってるから、居なくなられちゃ困る訳だ。

 

問題は依存症の奴らだ、借金がかさんで、犯罪に走る奴もいる。自殺を試みる奴もいる。これが現実だ。

 

企業スパイと言うのは、かなりの割合で借金持ちだそうだ。手軽に数百万貰えるからと情報を流す。自分さえ良ければ良いという発想。だが、借金に追い込まれた人間は何をするかわからない。

 

そしてそういった奴の大半はギャンブル依存症だ。

 

だから迷惑なんだ!!他人に迷惑かけなきゃいいなんて存在自体が迷惑なわけだから、いぞんしょうがいるだけで、周りが迷惑する。

 

依存症が負けたお金で、儲けるやつがいる。儲ける奴はもっと儲けたいから、どんどん追い込む!!

 

自称誰にも迷惑をかけないアホ共を、バンバン創り出し、自分が掌握する。業界で掌握する訳だ。つまり洗脳と一緒だ。

 

よく宗教とか何で入るか意味がわからんていう奴がいたとしても、それがパチンコ依存症と同じである事は気づいていない。

気付いたやつは儲けに走るから、教えない。告知しない。そして依存症を作り出すために努力する。

 

だからそっち側の人間は朝にパチ屋に並ぶ阿呆共をにやりと笑いながら、並ぶ人々を養分だと思ってる。

 

100人並んでたら、ざっと今日の儲けを計算できる。数百万の儲け。それが毎日。ウハウハだろ。

 

その金はどこから?お前らの金だよ。あたりめーだろ。笑える。

 

休みだから並ぶ?今日は勝っても明日は負ける。必ず負ける!依存症を例えるならストーカーと一緒だ!報われない愛を金で解決しようとする。

 

ある日取り返しのつかない事に気づいても手遅れ!!

 

それでもお前らは並ぶのか?俺はもう並ばねー!ニヤニヤしてた奴らが、青ざめる顔させる日まで、俺はこうして仲間を増やしたい。

 

アイツラに復讐するために、本当は幸せな生活を送るはずだった人の為に!

 

悪いのは全部パチンコ!パチスロ!依存症の奴らじゃない!!

 

だから並ぶなよ!休みの日に!