中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

バチスロ北斗の拳 の思い出


スポンサードリンク

北斗の拳とは、昔アニメで見た。ジャンプに載っていて、夢中になった。

漫画喫茶に行けばいまだに読める。しかも久々に読むと今でも結構面白い。

 

そんな漫画だ。有名なのはアニメの歌。結構名曲があって、ユーアショック!!なんて、みんなで真似していたぐらいだった。

 

そんな漫画、アニメだ。

 


f:id:stopachinkoslot:20170501184853j:image

 

2000年代前半だったと思う。それまでとは全く違うタイプのスロットが現れた。

 

その名も初代「北斗の拳」そのままだ。

 

今でこそ有りがちかもしれないが、ボーナスはバトルが継続している限り続く。

 

初めて打った人は皆、何だこれ?ケンシロウも無理やりポリゴンだし別にじゃない?と思ったものだ。

 

ところが、そこから信じられない程の大ヒット作となったのだ。

 

なぜみんな夢中になったのか。

本当に楽しかったし、よく出来ていたマシンだ!

 

思い出すのは、中段チェリーを引いて、その四分の一でボーナス当確だ!256分の一ぐらい確率だったと思う。

 

歩いていると突然レイが出てきて、ラオウステージに移行する。

 

当然期待も高まる!前兆らしい挙動を楽しみつつボーナスを待つ!!

 

ラオウが登場!ボーナスゲット!!

気分は最高潮だ!

 

7図柄を揃えると、今度はオーラだ!白だったら残念!赤だったら最高!レインボーだったら!!?

 

バトルもまた楽しい!

 先にケンシロウの足が見えたら継続確定!少し青いオーラが見えた時は、心でガッツポーズ!

 

ラオウの足が見えて、ラオウの攻撃、剛掌波以外なら何とかなる予感!!パンチならラッキー!

 

パンチで倒されても雲が動いてればケンシロウは立ち上がる!この時が一番楽しいかも!!

 

仮に剛掌波を打たれても、たまに避けたり、時にはトキ兄さんが来てくれたりする!ホントに魂が震える!!

 

残念ながら倒れてもまだ諦めない!

ベットボタンを押した瞬間!ケーン!!とリンが叫べはケンシロウ復活!!バトルは継続!ユリアなんて出たらもう言うことないね!

 

そうやってドキドキハラハラのバトルを20回繰り返せば、ついに見えるラオウの昇天!この為にスロットを打つんだという実感!

 

ここから先はバトルが、始まれば取りあえず継続!かなりのウハウハ状態で楽しめる!枚数も5000枚近く出てるはず!最高だ!!

これがパチスロ北斗の拳

 

史上最強のパチスロ機だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいわねーし!バーカ!!

 

ケンシロウ?なにいつまでも歩いてるの?

ニチェスルーが半端じゃない!

役に立たないスイカ役!!

 

レア役後のリプレイ地獄!!

そしてその後に来るニチェ!スルー!

 

 

北斗揃い!レインボーの単発!爆笑

死ねば良いのに!

 

天井1999ゲーム!50000近い投資額!(笑)

北斗揃い!からのラオウのパンチ!で終了!!

 

てかいつまでも当たらねーゲーム性!2チェ以外期待できないゲーム性!

 

ジャギステでのレア役のでなささ!!

 

数えてみるとキリがねー!とんでもない回収台!!設定6で十万負けれるスペックとかマジでイラネー!!

 

この台のせいで、パチスロにハマりギャンブル依存症になった人も数しれず!!

 

台が言うのよ!「お前には地獄すら生温い!!」て!!(笑)

 

わかる?打ってるやつは、ヒャッハー!!でやられてる事に気づけよ!!

 

依存症製造率!歴代ナンバーワンの最凶台だ!!