中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

政府の対策は!? ギャンブル依存症


スポンサードリンク

今日の新聞に書いてあった。


f:id:stopachinkoslot:20170513101306j:image

 
f:id:stopachinkoslot:20170513101317j:image

これだけギャンブル依存症に苦しむ人が居るのになぜ放置するのか?

 

対策を今から!?おせーよ!てか違法だろうが!!毎回言うけど韓国はパチンコ禁止にしたそうだ!!

 

ところが日本はどうだ?今から対策案を考えるとか意味がわからねー。パチンコやパチスロの経済活動規模も影響も行政や政府は知ってるのだろう。

 

昔の国会でいま野菜はいくらわかりますか?カップラーメンはいくらかわかりますか?と質問したアホがいたけど、何も分かってないと言いたいね。

 

正直国会議員がカップラーメンの値段を知ろうが知るまいがどうでもいい。

 

だが、彼らは実感しないだろう。カップラーメンが、高いとどうなるのか。誰にどう影響するのか想像はしても、実感はしないだろう。

 

野党議員は、この質問でほら、この代議士はこんなに世間とズレてる!と言いたいのだろうが、我々はカップラーメンの値段を下げて欲しいわけではない!

てか国民はそこまで馬鹿じゃねーだろ(笑)

子供だましは要らないし余計イメージダウンだろ。馬鹿としか言いようがない!

 

こんなのを選ぶ地元有権者もアホだと思う。

 

今回の報道もはっきり言って、まあ、これと一緒だ!

 

今から考えます!?はあ!?

 

パチンコは何年前からあった?何年前から依存症を認識した?国に何人いるのか?何人自殺した?何人犯罪に走った?何人が不幸になった?どうやって調べた?

国会議員に依存症は何人いる?苦しんだ経験は?!ほとんど居ないだろう。

献金受けた奴はいそうだけど(笑)

 

要するに期待できないて事!!

新聞によると、過去に委員会とかワーキンググループを立ち上げようとしたら、反対意見が出て頓挫したらしい。

 

具体的にどの議員がなんの為に、どんな理由で反対したのか?調べてほしい。てかなんで発表しない?

あの記事を見て不思議に思わないのか?

その議員はどこの選挙区で地盤は?献金を受けた企業にパチンコ関連会社は?

 

前にも言ったが、パチンコ屋は依存症が、いた方が儲かる!!だから居なくなっってもらっちゃ困る!依存症を減らそうとするなら上客を無くすわけだから、そりゃあ止める!!国会議員にこう言う。

 

「今のままで行きましょう!だって国の経済にこれだけ貢献してるんですよ!ほら、先生の活躍を応援しております。少ないですが国民の為にお役立てください!」と言って現金ドーン!!

 

そしてその現金は元は俺らの金な!!(笑)

 

だから当てにできないわけさ!今やタバコは吸ってるだけで犯罪者扱い!そして税収は減る。健康促進だ!と言っておきながら禁止はしない。でも税金は貰うけどねと言う事。

 

別にタバコは嫌いじゃないが、国のこんなやり方は気に入らないね。

 

パチンコ業界は、利益のほんの少しだけ出して、我々は依存症対策を業界で進めてます!!なんて偉そうに言う!!(笑)

売上に対する対策費用!!少なすぎ!!!大爆笑!!やる気ねー!!笑い死にする!爆笑!

ちょっと調べてみ!!まじで笑えるから!

 

 

爆笑!!騙されるアホは居ないだろ。いくら依存症はアホばかりとは言え、俺はこの見え透いた茶番劇のお陰でパチンコがというより、その周りが心底嫌になり、パチンコに行かなくなったよ!

 

ある意味ありがとうだな!爆笑

 

国が対策とかするなら、禁止しろよ!違法にしろよ!それ以外ね~だろ!!

 

 

やる気のない茶番劇にはうんざりだが、こういうのに反対する議員にはちょっと興味あるな!(笑)

 

誰か調べてくほしいね!反対理由と献金をね。ジャーナリスト(笑)は、不倫とかどうでもいいから!こういうのをしっかり調べろよ。

 

もうね、新聞テレビが絶対の時代じゃないだろ。バレルからさ!ジャーナリストも踏み込まないのな。

 

でも今回の記事で、反対者がいて頓挫したという情報は有益だわ(笑)

 

頼みますよ皆さん、少しは真面目にね!オリンピックまでに禁止してくんねーかな!パチンコを!

 

現金に交換するのをやめるだけで良いよ!!

 

それだけでかなり対策だわな!