中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡を書き残します。抱えてしまった借金総額280万円。なんとかこれも返済する方法を含めて考えていきたいと思います。

パチンコ依存症の恐ろしさ。周りを不幸にする!


スポンサードリンク

いつも言うがパチンコ屋は依存症を生み出す事こそが奴らの使命だ。


f:id:stopachinkoslot:20170703234347j:image

なーにがパチンコパチスロは程々に〜とかどの口が抜かしてんのかなと。ちゃんちゃらおかしい!

 

依存症になってしまうとまず金銭感覚が狂う!小さい頃、親がお金の大事さをあれ程教えてくれたのにパチンコパチスロ依存のアホ共は分からない。

世の中金じゃねーとか言うアホは、人生幼稚園ぐらいからやり直せ!マジで!

 

なぜここまで言うかというと、依存症は迷惑だからだ!金をたくさん使う?そいつ等は結局どうする?

親を騙す!家族を騙す!友達を騙す!それでも馬鹿だからやめられない!

 

なんでやめられないのか?単純に言えば馬鹿だから、そしてお子ちゃまだから!未熟だからだ!

未熟というのが一番しっくりくる!子供のまんま大きくなって、俺はまだ本気出してないとか抜かしちゃう。これマジな話。

 

とにかく依存症の周りは迷惑する、不幸になる!周りにメーワクかけてね~だろーとか言ってるやつが、ひったくりをする。強盗をする!オレオレ詐欺をする!

で、何もできないやつは自殺するやつだっている!自殺する理由が仕事とか、病気とかなら同情の余地もあるが、ギャンブル依存症で金が無いです!だから死にます!

 

知るかよ!と普通ならなるわな!それだけ価値がひくい!

 

一つだけ言ってやる!俺は依存症だったからいろんな人に迷惑をかけた。いや、まだ精算しきっていない。これは俺の人生の十字架だ!人よりも幸せになってはいけない人間だ!

 

パチンコやってなかったらもう少しマシで幸せな人生を歩めただろう!

 

だか!俺はやめた!やめた人間だ!お前らよりも数段上だ!お前ら底辺よりも一つ上のランクだよ!お前らはまだ、パチンコとかでやってんならまじで底辺!

 

せめて誰も巻き込むな!苦しむならせめてお前一人で苦しめ!家族を、友人を、親を、知人を巻き込むな!!

 

お前は多分そんなツマラン人生じゃなかったはずだ!得意なのはなかったか?友達に恵まれなかったか?親は愛情を注いでくれなかったか?恋人はいたか?お前を慕う後輩は?お前を可愛がる先輩は?

 

パチンコやってる奴はクズだ!程度の違いもなくクズだ!生きる価値もほとんど無い!気づけよ!バカでもこれだけやられりゃ気づけよ!

 

あと一つ教えてやるよ!お前らのパチンコ仲間、今日は勝っただの、昨日は出してだの!楽しいわな!だがな、もしお前が金が無くなってパチンコに行きたいから金貸してくれという。

 

始めは良いよいいよと言うがな、それは少しの間だけだ。返せなくなったお前は借金をする!借金して返す。馬鹿だから、いくら借りたらいくら利子がつくのかわからない。そしてそいつはお前を罵りながら去るだろう!当たり前だ!金は命より重いって利根川も言ってただろ!

 

半分以上は利子だぞ。200万とかかりたら殆ど利子返してるだけだぞ!そうなったらお前はもう幸せになれねーよ。ごく普通の幸せになれないの!わかる?

 

ギャンブル。特にパチンコ、パチスロがどれだけお前の人生を不幸にするのか!ほんとに気づいてくれ!お前の為に言ってんじゃねー!お前のせいで苦しむ人のために言ってる!!

 

一つだけ俺の言うことを聞け!パチンコ、パチスロを無視しろ!!