中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ、パチスロ依存症の金銭感覚と考え方


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170812092552j:image
パチンコ、パチスロの依存症の一番駄目なところは、その金銭感覚だろう。

依存症に陥る人間は得てして頭が悪いと言わざるを得ない。先を見通せない。逃げる、ごまかす。嘘をつくなど、ホントに愚かの極みで有ることは間違いないが、ある種気の毒な人達でもある。

 

何故ならばこの病気に侵されてしまった依存症のバカは、最初はひょっとしたらマトモだった可能性もある。

本当にパチンコやパチスロとは恐ろしいものだ。パチンコ屋に出かけて種銭いくら用意するのか?立場やパチンコ歴にもよると思うが、俺は大体三万としていた。

3万勝負して負けたら帰る。そう言い聞かせて行くのだが、まあ。負けても銀行に金をおろしに行くだけ。

 

恐らくだが世の中知らない所で依存症データベースが存在してる気がする。それか顔認証システムで独自にコイツは負けさせてもいいやつとか裏で情報が出回っていてもおかしくない。オカルトに近い話だが、負けが込みすぎてしばらくやめていたスロットを再開した途端大爆発!連勝更新!!なんてのが良くある。

だがこうした裏の情報を活用されると依存症は負けるしかない。なんだ、そんなことあるわけねーだろ!と言いたくなる気持ちもわかるが、実際に導入している店はあると思う。そしてアイツラはそれくらいの事をやっているしやってのける。知らないのはお前らだけというのも、自覚した方がいい。

要するにルパン三世と勝負して、お前らごときが勝てるのか?て事。そんぐらいの実力差があるのを理解しろよ!相手は企業だぞ。しかもほぼ違法の上に成り立っているのだし。何の考えなしに勝負とかハナカラ勝負にすらなって無いから!!

 

さて、種銭の話。3万負けた後、依存症はどうするのか?答えはどうにかして金を集めようとする。なんでかと言うと、負けに至るプロセスが納得できていないから。

例えばあと一万まわせば天井に到達する!とか、今の流れは悪かったがそんなのは、たまたまだ!流石にもう出るだろ!とか。知り合いがここからまくって万枚出したとか言ってた!万枚出せば今までの負け分もチャラだ!とか都合のいいことしか考えないし、言わない。

但し結論は絶対に一つでここではやめない!つまり金を集めて継続勝負の一択しかない。

残念ながらのこれが依存症の実態だ。

弱いんだよ。頭も信念も見通す力も!!

 

依存症は冷静に物事を捉えられないからほんとに気合でどうにかなると思っている。そして遠い昔に経験したたまたま出たときパターンを今回もそうなると勝手に思い込む。

当然そんな事はなくて、3万負けから更に三万を追加で負ける。都合六万負け!

いや、これが実態!更にここから3万負けからとかで9万負け!あと一万で切りがいいからどうせなら、十万負けだ!とか言い出してマジで一日十万負けたりする。

一番のポイントは金銭感覚だ!もはや色んなものが狂ってると言うのはお分かりだろう。

 

まず三万を負けなければ何ができた?三万だぞ!?

高級な焼肉屋に行けたな!プレステ4とか任天堂スイッチとかも買えたな。友達や後輩に軽くおごってやれたし、一泊2日の旅行に行けた!その時間と金を使っていたら、結構な充実したい時間がすごせたはずだ。

 

では六万ならどうだ?ます旅行に行けた!ちょっとした海外にも行けた。

親を温泉にでも連れて行って少しだけ贅沢をさせてやれた。プレステと、話題のソフトを幾つか買えたな。てかワンルームの家賃ぐらいだな。高級な風俗にも行けたな(笑)アホだな。手元に何が残った?お前らの負け自慢だけかよ。くだらねー。

 

更に十万なら?結構なホテルで過ごせたな。高級な風俗を更に堪能できたな(笑)友達や後輩におごってやれたし、原付きぐらい買えたな。定期券半年分まとめて買えたな。というか、ちょっとした投資ができたな。

今上げた事、お前らが無くした金でやれた事だぜ。

 

更に依存症はたちが悪い!金が無くなってもどうにかしようとするのだ。

例えば金目の物を売る。友達から借りる!知り合いから借りる!親から借りる!キャッシングする!更にカードローンにはしる!

 

このカードローンは実に厄介だ!何故ならばいよいよ歯止めが効かない!限度額までが自分の財布と勘違いする!借金なのにここまで行けるから、最悪は二百万まで借りられるぞー!とかほんとに安易ににかんがえたりする!借金する覚悟も負い目も計画もないままに気軽にキャッシング!カードローン!

 

年利10%なら百万が、返済は110万てことでしょう?とか言っちゃうほどの馬鹿野郎だわな。まじで一度利率についてシミュレーションしてもらうべきだ!お前の人生ハードモードである事がわかるから。

少なくともここに手を出してはダメだ!絶対に!だから敗けて三万無くなったらそれ以上はダメだ!絶対に負けるから!!

 

わかる?パチンコからの借金してしまう状況!はっきり言ってほとんど、こんなもんだと思う。

 

今一度冷静に考えてみてほしい。今日負けたお前の三万はほんとに必要だったのか?更に追加で負けた六万は?必要だったのか?そもそもパチンコしてないで、普通に貯めてたら数百万は行ってたぞ!

まじでやる価値が無いことに気付いてほしい。お前らは絶対にイケてない部類の人間だから、分からないだろうな。

 

でもまあ、犯罪に走るか、自殺に追込まれるなんてのもまじであり得るぞ!?軽く考えてんじゃねーよ!クソ野郎が!!

迷惑だから言ってんだよお前らの存在自体がな!!やめてくれる?マジでさ。