中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコパチスロの依存と生活保護問題


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170901000100j:image

パチンコ、パチスロのだめな点はギャンブル性が強くなり過ぎたのと、明らかに勝てない仕様になった事だろう。

 誰が被害を受けるのか?当然ながら依存症の頭の悪い人達だ。これは仕方ないが、パチンコ業界の奴らは依存症の奴らを完全にカモにして追い込んでいる訳だ。

 

パチンコ、パチスロの依存、つまりギャンブル依存症の問題の一つに、生活保護の受給者が国から金を貰ってもパチンコに使ってしまう。普通の人は言うのだろう「何でコイツ等に、税金を投入するのだ?」「こいつ等に金なんてやるな!どうせパチンコに使われるだけだ!」「なんでもっと必要な人にやらないのか?」等など。

 

依存症の人間の立場からすると、実はこの指摘があろうと無かろうと関係ない。カネがあろうとなかろうとパチンコ屋通う。ギリギリまで使ってしまうから、生活保護の金はハナからパチンコの金としてカウントしているだろう。

感違いしてほしくないのだが、ギャンブル依存症にはなにやっても無駄だ!本人がやめる気がないし、生活保護なんてこいつらにとっては格好のエサでしかない。やめる気なんてサラサラないやつに何を言ってもダメだが、一つだけマシなことがある。それは生活保護でパチンコ打てるからギリギリ、犯罪を犯さない。自殺をしないやつらを支えている。

 

こいつらが悪いわけではない。こいつらは馬鹿だから本来なら守ってやらなきゃならない奴らだ。だがそれは金じゃない!正常なやつなら既にパチンコなんてやめている。パチンコやったら生活保護停止!と言ったら、人権がーとか、意味がないとかいってるが、大間違えだ!

生活保護が無きゃ生きていけないのは頭の悪い依存症にもわかる。だがやれちゃうからやるんだ!法律でやったら停止を明確に言えば、パチンコなんてやらなくなる。コイツラも本当はどこかで誰かが止めてくれる事を願っているのだ!このままじゃやばい!助けてほしいと願っているのだ!

生活保護の金でパチンコやれるならばやってしまう!当たり前だ!それが依存症なんだから!綺麗事じゃないんだよ!明確に駄目って言ってやらないから踏ん切りがつかない!

依存症から抜けれたら、更生には近づく!できるかどうかは分からないが、、。

 

だから明確に生活保護の奴らでパチンコやったら即ブラックリストにいれて停止処分!てやる事が奴らのためだ!優しさとか一切必要ない!これは依存症の意見だクソ野郎!

綺麗事抜かすアホどもは、依存症の犯罪者、自殺者のこと救えんのか?と聞きたい。

 

現実知らねーならでしゃばんなよ!と言いたい。綺麗事言うならパチンコ屋があること自体がおかしいだろ!少なくともあれはギャンブルたろうが!!

一番手軽で、一番恐ろしいギャンブルだ!そこからだろ!まず!