中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコは何も生み出さない。何も向上しない。


スポンサードリンク

f:id:stopachinkoslot:20171016233327j:image

先日ネットを見ていたら、パチンコのディスるスレを見つけた。それ自体、素晴らしい事ではあるが如何せんあまり卓越した意見等はそこらに、転がっているわけではないのだ。

だがその時に見つけた意見は素晴らしかった!コピーして拡散したいぐらいだったが、残念ながらそこ迄の時間が無かった。

2ちゃんだかヤフーのコメントだか忘れてしまったが思い出せる範囲で書き出したい。その人のコメントを印刷して依存症のクズ共に渡して回りたいくらいだった。

 

要約するとこんな感じだ。

パチンコ、パチスロは、何も生み出すことはない何も建設的なものは無い。普通一つの事を何度も繰り返すと徐々に技術が身について、体の使い方や無駄のない効率的な動きが出来るようになる。上達した技術はその分野において役に立つ。

パチンコやパチスロでも、技術介入という言葉があった。パチンコならばタイミングをずらしたり、変則打ちをして当たりを引きやすくするとか、パチスロならば目押しを駆使して取りこぼしを無くすことで機械割を上げるなどだ。だが、現在のパチンコもパチスロも運の要素が強すぎてしまっている。

運を鍛えるのは多分オカルトの世界。現実的には無理だろう。

そう、つまり技術の向上とかそういう問題ではない。単に知識があるかないかだけ。そのパチンコ代を詳しく知る事が勝つことに繋がるのかも知らないが結局運頼みだ。それではいつやっても誰がやっても同じだ。たまに、パチスロの天井機能を知らない爺さん婆さんが打ってたのを見計らって、ハイエナするという惨めなことが技術というのならば技術なんだろう。カッコわりー!!爆笑!

例えばサッカーや野球とかプロの試合を見たらその凄さに圧倒されそれを見る事で、技術の向上につながる。

運で吹いてるだけのパチンカスの台を眺めて技術なんて向上しねーよ!あほ!!

羨ましーな!悔しいなと言うカッコ悪さの極みだな!無様で惨めなパチンコ依存の屑どもだよ。

そして人間的な魅力も当然得られない。むしろ軽蔑の対象だ!家族や友人を裏切り浅い付き合いになる。人間としての根本的な部分が無くなっていく。

子供のなりたい職業に、ユーチューバーが出てきたらしいがギャンブラーとかパチプロとか絶対にならないだろう。それだけ魅力のない底辺達が辿り着く場所なんだろう。パチンコ屋に並んでいる子汚い依存症を見てみてほしい。我先に台に向かってダッシュ!店員は走らないでください!とか叫んでるのね。

まあ、ダッシュして取った台がまた別にでねーところがまた無様なのだがね。

これはマジな話、パチンコばかり打ってると技術が向上しないどころか、色んなものをうしなう。

パチンコは老化を早める可能性がある。脳に軽微なダメージを与えバカになる。いや頭が悪くなる。タバコや空気の悪さから体調不良を招き、成人病を促進する。大音量で聴覚の障害。キラキラする液晶やランプで視覚の障害を引き起こす。

特に恐ろしいのが脳内麻薬を分泌しまくる事で、自律神経の異常を招き、鬱状態を招きやすくなる等もリスクとして考えられる。

これ程の百害あって一理もないものは、他には思い当たらない。

一番の問題は心の問題。パチンコ依存症に陥った人間の魅力の低さはまさに醜悪と言える。

アヘン戦争を経験した中国は麻薬を重罪とした。日本と同じくパチンコ依存を大量に生み出した韓国は国がパチンコを禁じた。日本は未だにこんなのを許している。

何が街と生きるパチンコだよ!笑えるわ!悪人は悪人らしく金巻き上げてまーす!その金で俺ら楽しく暮らしてまーす!最後に勝つのはキリギリスー!!とか言ってくれた方が清々しくて良い!心の中で思ってんだからさ。

まあ、どっちみち依存症になった時点で、社会の役には立たないクズな訳だが、その時点で病気であり生きてる価値が半減している事をしっかりと意識してパチンコ養分になって行けば良いと思う。

 

俺はもうヤメたから、巻き込むなよ!勝手に落ちて勝手に後悔してくれ。健全に頑張ってる人たちを羨むなよ!お前らが勝手に選んだクズの道なんだから、人に迷惑かけるな!それだけは言いたい!

生きてる価値ね~からな!マジで!!間に合うやつはすぐ辞めろ!パチンコ、パチスロは、すぐにやめろ!!絶対に行くな!奴らを恨み、奴らを憎め!全部悪いのはパチンコだ!そこをちゃんと考えろ!馬鹿野郎!