中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

年末年始のパチンコ事情 大回収時期なのです!


スポンサードリンク

f:id:stopachinkoslot:20171230231405j:image

至極当たり前のことを言う。

お正月は普通の日本人なら休んでのんびりするものだ。

会社だって余程の理由がなければ出社なんてさせない。仮に出社する場合は、特別賃金手当がつく。これが普通なはず。

 

年末年始は普段忙しい日本人はゆっくり休んでのんびりするものだ!

だが、パチンコ屋は当たり前のようにやっておる。パチンコ屋の店員もホントは休みたい。ならばどうする?

当たり前だが奴らの給料は高い。年末年始特別手当を支給する。それもかなりの額のプラスだ!

言っておくが、新規開店以外どんなイベントだろうと赤字には絶対ならない。赤字にならないという意味は要するに、年末年始大イベント、初打ち大イベントを、謳ったとしても店が絶対に勝つのだ!その分の金はどうする?当たり前だが年末年始、正月にやって来る客からたっぷりと奪い取るわけだ。いや、吸い取ると言ったほうがよいか。

 

世間一般に正月は暇だ。いや、暇というよりも何もしなくて良いとされている。普段は忙しくともゆっくりするのが正月だ。暇だから少し出かけようと行く先はパチンコ屋だ。正月の浮かれ気分も手伝って、出てないのに客は沢山いる。客はたくさんいるから事故って吹いてる台はいくつかある。当然設定はイチだ!

スロットなんて、全台設定イチなのにたまに事故る。パチンコなんてたまたま当たったやつがいたら、出ているように見える。

それに騙される。まあ、正月の縁起物だなんて言って、負けても勝っても関係が無くなる。

12月にボーナスも出たなんて会社も多く、懐はいつもよりも余裕がある。だから負けても気にしない。そんな奴らがまあ、いいやとやって来る。

そこで残念なのが依存症のバカ達だ!こんなに盛り上がっている!きっと店だって数台に高設定やサービス台を入れているはずだ!いや、今年の打ち納め!今年の打ち始め!負けるわけがない!

と、勘違い野郎がホールに並ぶのだ。夕方頃、負けの額は既に数万どころか、十万近い。周りもあまり出ていない事に気が付き、家路につく。年末なら紅白やダウンタウンをみて、年始なら正月特番を見る。あっという間に休み期間は終わり、仕事が始まる事を考えれば、負けたことすらあまり気にしなくなる。

年明けに神社に行けば、禊が済んだと勝手に理由をつけ、またホールに向かう。勝とうが負けようが、結局通ってしまう。冷静に考えてほしい。お前らの考える神様はお前みたいなクズでバカな依存症を勝たせると思うか?救ってくれるお釈迦様は死んだあとに救ってくれるんだぞ!?

お前らは神様の加護も受けられないし、死なない限り救われない。要するに無駄ってこと。

 

それでもまたホールに行くの?バカなの?リアルでアホなの?狂ってると思うけど、まだ通うのかね!?リアルに頭わりーな。

 

 

依存症でなく、普通の方々へのお願い。

依存症はアホで救いようが無いです。皆さんが思う以上に酷いのです。お願いですから彼らを救ってください。彼らは唯一ガラガラのパチンコ屋の行ったときだけ、テンションが上がりません。皆さんの軽い時間つぶしは彼らの脳内エネルギーになってしまいます。パチンコ屋に行かないことで、彼らを救えるのです。無理にとは言えませんが、どうか可能であればパチンコ、スロットを控えて下さい。

 

依存症の皆さん

年が変わる今こそ、今年一年打たないと誓いましょう!あなたを助ける唯一の方法は、打たない事しかありません!借金を返す第一歩もやはり、パチンコ屋に行かないことです。本気でこのままじゃまずいと思っているならば、ここが踏ん張りどころです。

来年打つことなくもう止めましょう。十分でしょう。これ以上は必要ないです。

 

足りない頭でよーく考えろ!!お前らこの先はマジで死ねぞ!る金額の大小じゃないぞ。

気がついてくれ!来年からはやらないと誓い、実行しろ!年の変わり目だから今しかないぞ!今行けば繰り返す。地獄の日々だ。もう、たくさんだろ。ここらがやめ時だ。

 

ヤメロよ!分かったな!