中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ依存格言 依存症は嘘つきの始まり


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20180413002420j:image

本日の依存症格言

 

依存症は嘘つきの始まり

 

嘘つきは泥棒の始まりと聞いたことがあるだろうか。これはその前の話。

依存症になるとスロットやパチンコを打ちたくて嘘を付き始める。

今日は仕事だから、急に予定が入ってしまって、本の些細な嘘。

けれどもその嘘が当たり前になって行く。

そして有名なので「嘘つきは泥棒の始まり」となる。

 

嘘つきになり、そこから泥棒になる。つまり犯罪者になる。人生の破滅だ。

他人の財産を奪う。あってはならない事だ。だが依存症になるとつまり犯罪者になる。

 

覚えておけ!オマエラは沢山の戻れるチャンスを潰してきた!もう言い訳なんて出来ない!お前らのせいだ!

自分で終わらせろ!犯罪者になるな!

全てはパチンコをやったせいだ!スロットを打ったせいだ!

わかったかよ?犯罪者!?生まれてこなけりゃ良かったのにな。そう思うならもう止めろよ!クソみてーなパチンコとかスロットみたいな卑怯なギャンブルはよ!!