中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

手軽なギャンブルパチンコが故の落とし穴


スポンサードリンク

依存症と自分は無縁だと誰しもが思ってる。ギャンブル依存症は薬物の依存と同じぐらいの依存力があると昔テレビで見た。

 


f:id:stopachinkoslot:20170409221855j:image

 

薬物依存はとんでもない事だ!だが違法である。普通の社会人が手を出す事は基本的にバカじゃなければわかるだろう。

 

だが薬物に手を出すやつもいる。しかし簡単には手に入らない。ドラックストアに売ってないし、警察に捕まる可能性だってある!そもそも法律で禁止されている!でも手を出すならそりゃそいつが悪い!頭も悪い!運も悪い!

 

だがパチンコはどうだろう?

駅前に堂々と立ち並び、何百台の台が有ると誇らしげに語っている!地方に行けばパチンコ屋の新装開店のCMがやっている!

 

まるでパチンコ屋は何も悪くないかのようだ。そもそもギャンブルで日本で一番手軽なギャンブルだ。

何故韓国でパチンコが最近違法になったのかをよく考えてみるべきだ。

一日どれだけ負けても一万とか2万なら、まだマシだが、平気で十万円負ける事がある。

 

そんな危険なギャンブルが違法ではないと言うのはなぜだ!?

今からでも遅くない。韓国でやったように違法にするべきだ!!

 

地域の活性化、経済的な需要!最新技術の導入など、実は結構なメリットがあったりするらしい。

 

 

 

とか、くだらねー!俺には関係ねー!!まじで滅んでほしいこのクソ業界!!

政治家も原発とかどうでもいいから、こっちをもっと騒いでほしい!

 

 

なんで許すんだよ!!法律で禁止されてればやらねーだろ!やれよ本気で!

近所にパチンコ屋がない街づくり!て言ってくれよ。政治家さん。

 

手軽すぎるのが、ダメなんだからちゃんと法律で禁止とかもっと押さえつけてほしい!現金との実質交換許可してるのはやめてほしい!これだけでもかなり違う!!