中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ、スロットにはたくさんのクズが集まる。


スポンサードリンク

スロットをやってる奴で紳士的な奴はあまり居ない。

何故なら良い奴は勝てないからだ。


f:id:stopachinkoslot:20170509235007j:image

かなりシビアな世界で、クズを地で行くぐらいの気持ちが無いと勝てない。

 

もう結構前だが、もう直ぐ天井てところで、隣の人がヤメた。タバコを置いて、台を確保し、今ある台をやめる為に、コインを流そうとしたときだ。

 

二十歳そこそこの若造が来てこういった。

「台の二重取りは禁止されてる!それはダメだ。」

 

かなり驚いた。今までそんなことを言うやつにあったことが無かったし、そんなのは暗黙の了解だからだ。

 

「は?だから今やめんだろうが。なに?」

と言うと、若造は。

 

「いや、だから二重取り駄目だから!」

を繰り返す。

 

要するに譲れと言っているのだ。

 

思わず笑ってしまった。気が短いクズなら多分ぶん殴ってる。俺ですらぶん殴ろうかと思ったぐらいだから。

 

だがそいつも当然分かっている。おかしな事を言っているのは百も承知なはずで、下手すりゃ喧嘩になるのも計算に入れてたのかもしれない。

 

裏に仲間が潜んでるかもしれないし、店から出禁になる可能性もある。

 

つまりそいつにはそこまでの覚悟があったのだ。俺のようになんと無く楽しいからとか、運が良けりゃ当たるかもじゃない!

 

当たり台を取りに行くその姿勢こそが、この世界では必要だ!!

 

だが俺はそこまではできない。いくら勝つためとは言え人を貶めて、騙して脅してまでやる事はできない!

 

俺はそいつの事を正真正銘のクズだなと思う。こいつは多分友達すら裏切るだろう!!

 

それぐらいのクズだ!そうまでしなきゃ勝てない世界がパチンコの世界だ!!

そこまでしたいか?

 

パチンコやスロットは、店との勝負とか思うかもしれないが、それは違う。店は単に場所を提供して、客を勝たせて客を負けさせる!

 

つまり客と客との勝負の場を仲介してともいるのだ。だがその割合がダメだ!

 

勝ち1割、トントン2割、負け7割!!

勝つのもトントンも、負けもみんな客だ!だから客を主に考えると、一割に入らなきゃならない!その為には残りの9割を貶めて、騙して、潰して勝たなきゃならない!

 

しかも毎回だ!オマエラはそこまでのクズになれるのか?

そこまでの人でなしの最低人間になれるのか?俺は無理だ!そこまでして勝つのも、そこまでしなきゃならないその世界も!!

 

うんざりだ!!

 

俺はパチンコをやめたが、この出来事はやめるきっかけになった。

随分年下の若造だがこのクズと同列に生きていたくない!

 

俺に残ったちっぽけなプライドが、俺をまっとうな世界に引き戻してくれた。

 

他人の苦しみを自分の糧にできるクズヤローどもばかりがかつ世界だ!

やりたきゃやれよ!俺はうんざりだ!!

 

心から軽蔑する!俺も少し前はそっち側だったからこそ、軽蔑する!早く気づけよ!!

 

帰れるうちに!!

 

子供の頃言われなかったか?

暗くなる前に帰りなさいって!!ボチボチ暗くなるぞ!