中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ依存症の原因。麻薬効果について


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170612230353j:image

 

不安なことは誰にでも有る。何故依存してしまうのか?考えてみてほしい。

例えば日曜日の昼下がり、明日は仕事かと思うと憂鬱になる。仕事で行き詰まり、月曜日が来てほしくない。仕事に行ったら面倒事や厄介事が山積している。

 

きっと誰しもが思うだろう。このまま休みが続けばいい。月曜日が来なければ良い。

よく言うサザエさん症候群ちびまる子ちゃん症候群など日曜日の夕方がどれほど憂鬱な物かおわかりだろう。

 

さて話は変わって、芸能人とかで麻薬で捕まった人は必ずこういう。「弱い自分が、、。」「誘惑に勝てなかった。」「不安で逃げ出したくて、、。」などと言う。

それで薬物に手を出してしまう訳だ。

 

薬物は当然違法だから、普通の人は手を出さない。先程の言い訳の数々を逆に考えてみると、薬物をやればスッキリとしたり、自信に溢れ、自分が強く感じられるとかなんだろう。

おそらくはそんな所だろう。そもそもやったことないから知らないが?

 

薬物依存症に陥るのは、詰まりは現状から逃げ出したい、忘れたいと言う思いが薬を使うことで実現できるのだ。

毒性や依存度合いは分からないが、酒も同じだ。

酒やタバコを初めてやった時、いきなり美味しいと感じる事は無いだろう。

タバコなら気持ち悪くなるし、むせ返る。酒もドキドキしたり気分が悪くなったりするだろう。

これは体が毒だと判断した自己防衛の側面があると聞いたことがある。確かにそうかも知れない。慣れてくるとその毒の効果は、少しずつ薄まる。

タバコは重いタバコに変わり、本数は増える。酒ならより強い酒、酒量が増える。

 

タバコや酒も依存症は有るのだろう。それらは不味かった酒が美味しいと感じ、咳き込んでたタバコがさっぱりする気分になる。

 

つまりは現状のちょっとした変化。タバコや酒を使って気分を変えているわけだ。

薬物はより効果が強く、依存も強いと言われる。酒やタバコををより強力にした依存度合いと効果があるのだ。

 

さて、使えば逮捕されてしまう薬物はなかなか手に入る訳では無い。

だかこの薬物依存と変わらない位の依存度合いと言われるのは、ギャンブル依存という事実を知っているだろうか?

 

そんなわけ無いだろう?と思うのは普通の人だ。だから分からないのだ。依存症の人間なら分かってしまう。

止めたくて止めたくて、でも行ってしまう。パチンコ、スロット。

 

何故か?

 

最初に書いたが基本的にはみんな一緒だ。

自分を変えてくれるのだ。

 

パチンコを打っている間は、すべてを忘れられる。それはきっと金が絡むから、より強い。すべての事がどうでも良くなり目の前のパチンコ、スロットに集中するわけだ。

 

冗談抜きで、スロットにランニングマシーンをくっつけたらすごい量走ることができると思う。

 

最初に書いたが、人間は生きている限り不安や辛いと思う事はいくらでもある。パチンコをやる事でその辛さをいっとき忘れる事ができるのは事実だ。

 

何でもパチンコ、スロットに熱中してる間は脳内麻薬がものすごい量分泌されるらしい。

俺も昔は風邪で熱が9度ぐらいあったが、せっかく休みだからと家に行くと不思議と体が元気になる。辛さを忘れるのだ。

 

だが終わって家に帰ると当然悪化している。それぐらいの威力がある。

だから辛いことがあったり、忘れたい事があればパチンコに行けば忘れられる訳だ。

 

人間はいつの時代も誰かに助けてもらいたいものだ。戦国大名がなぜ出家するのか?なぜ神頼みをするのか?なぜ協会に行くのか?何故寺に行くのか?なぜ祭りをするのか?考えてみれば人間は誰だっていつだって不安や孤独を抱えている。

 

現代の合法的な麻薬はまさにパチンコ、スロットなのだ。

そして言えるのは、麻薬、酒やタバコ、ギャンブルに依存する人間、それは詰まり逃げてるだけなのだ。

 

辛い現実から少しでも離れたいだから、みんな依存する。怪しげな宗教等はつまりこれだ!不安な人間を強くしてくれる。教祖様!!となるわけだ!(笑)

 

酒もタバコも簡単に手に入るし、ギャンブルも簡単にできる。タバコは売っておきながら、健康に害があるかもと言う。酒は売っておきながら、飲み過ぎ注意!と言い、パチンコは散々絞り取っておきながら、程々にとか抜かしやがる!!余りにもおかしいだろ!論理が破綻してるとはこの事!

 

何でもそうだが、弱い自分がとか、誘惑にとか言ってる奴らに言いたい。

 

お前らが特別な訳ねーだろ!全員不安だし、全員辛いんだよ!生きてる人間のほとんど全部が苦しんでる!言い訳してんじゃねーよ!中国で麻薬の密輸は下手すりゃ死刑!その覚悟もね~クセに偉そうに「俺辛い」とか抜かすなや!バーカ!皆つれーんだよ!!

 

結局は依存症のすべての原因は、逃げる事!それは弱い自分を知ったからでは無く、単なるいお訳であり、簡単に逃げられる方法が分かったから!!それで俺はツライとか抜かしてんじゃねーよ!みんな逃げてーのを頑張って耐えてんだよ!

 

酒もタバコも薬物も当然ヤラない俺は、パチンコ、スロットにハマり依存した。抜け出すのに20年かかった。

 

ほんとにもし、まだ依存症でないなら、パチンコ、スロットをやるのはやめとけ!もし既になってしまっているなら、辛いのはテメーだけとか抜かしてんじゃねーよ!甘いんだよクソやろーが!!

 

パチンコとかにハマるぐらいなら別のもんにはまれよ!お前らが頑張って負けるから、アイツラが調子に乗るんだよ!そんで拡大、膨張する!お前らにも原因があるんだからな!

 

ほんとに腐ってんのは、お前ら依存症か?パチンコか?政治家か?パチンコメーカーか?液晶作るメーカーか?煽る雑誌か?

 

全部だよ全部!!お前ら良いように使われてるのに気づけよ!アホだから気づかねーかもしれねーけど、お前らの存在自体が迷惑だから!!

 

頼むからもうやめてくれ、パチンコ屋に行くのをやめてくれ、全てはそこから始まる!まじで頼むわ!