中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

ギャンブル依存症治療!病院行け無いならカウンセリングに行け! 


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170807232122j:image

自覚してほしい!依存症であるお前は非情に愚かな人間で割りとマジで救い用のないアホであると。

依存症を抜けるには相当な覚悟と決断が必要である。何故ならば依存症である人間は依存症を認めない。もしくは軽く考えているからだ。多くの依存症はこう思っているはずだ。できればパチンコやスロットをやらない人生を歩みたかった。あの時スロットをやらなければこんな人生にならなかったのに、、。と、思っているはずだ。

 

依存症は完全に病気だと思う。薬物は違法だから薬物依存の人間に対する対策は同情と哀れみを持って認知されている。

しかしギャンブル依存症はそうは思われない。自業自得、やめられないのは自分が悪い。まっこと、おろかの極み!となる。

 

だがこれは誤りだ。ギャンブル依存症の症状は極めて重い。厄介なのが行かなくていいはずのホールに自ら行ってしまうこと。つまり自分が悪いんじゃねーか!と言われてしまうのだ。これは依存症でない人には分からないであろう。絶対に何かのきっかけや何かの機会が無ければ治らない。

私が一番腹立たしいのは、苦しんでる依存症を多く創り出そうと言うパチンコ業界の卑怯さだ!

 

私が依存症から脱却出来ている原因はこの怒りである!業界の卑怯さだ!法の目をかいくぐりなんとかやらせてもらってますと言う態度であればよいが、パチンコ屋チェーンの大手の社長は実業家と呼ばれ、六本木ヒルズに住み、芸能人を妻に迎える。一方パチンコに人生を狂わされた人間はその苦しみから抜けられずに路頭に迷う。家族を傷つけ自らの幸せを放棄する。

綺麗事を並べるパチンコのCMが大嫌いだ!だからパチンコ屋にある程々に楽しむものですとか、抜かされると怒りを覚える。

 

奴らの本音は「さあ!おバカさんたち!今日もまた私達の金儲けに貢献してくださいね!バンバン使ってガンガンせめてね!ちょっとだけ出しちゃうかも!あはは!馬鹿だねー!でも自業自得だからねー!」て事を言ってればいいのだ。

 

たまにパチンコ屋の店員が、客に刺されたりするとニュースになったりする。刺すぐらいなら止めればいい!と言うのは一般の人間の意見だ!刺さなきゃならないぐらいに追い込まれたのだ!それが認められない。その辛さを解ってもらえない!その募った想いが暴力に変わったのだろう。

パチンコ屋の、経営者の息子の知り合いがいた。彼は割りと良いやつだったが、生活は実に質素だった。家の車はファミリーカー。中古の家に住んでいた。だが、彼は別荘を持っていた。県外の高級な避暑地。車は外車が二台止めてあり。管理は行き届いていた。つまり反感を買う事を織り込み済みの生活をしていたのだ。溢れんばかりの金にまみれて。どこから来たかねか?お前らの財布だよ!

 

なぜこの理不尽を受け入れるのか?私が止めたのはこの理不尽を綺麗事で隠す業界の奴らが憎いからだ!奴らが一番困ることは無関心!だから徹底的に無関心を決め込んだ!私の夢は世の中全ての人がギャンブルから、パチンコ、スロットに対して無関心になる事だ!世の中みんなが無関心になってパチンコ屋に行かなくなる。適正な利益のみを確保するだけの小さなこじんまりとした正当な産業になる事だ!!

 

だから依存症のアホ共には言っておく!お前らは養分で有ることにまだ気が付かないのか?やめたくても辞められないなら病院にいけ!心療内科でまずは相談してみろ!いろんな治療がある。別に恥ずかしい事ではない!心療内科は割と、皆使っている。心の中をさらけ出して、正しい治療をする事で依存症から脱却するのだ!医療に頼るのは実に合理的だ!薬ももらえるぞ!新宿の心療内科なんて長蛇の列だ!皆いろんな事で苦しんでんだよ!ギャンブル依存症なんて珍しくもなんともない!というか、寧ろ沢山いるぞ!

 

それが駄目ならカウンセリングを受けにいけ!カウンセラーはある意味プロだ!何故ならば人によってはもともと依存症の人達の、場合も多い!この人たちも苦しんだ!やめるのは壮絶な苦しみを伴う!スロットやパチンコを打つ事で紛らわしてきた寂しさや辛さをどうやって回避するのかが今度のポイントになる。彼らはそのやり方を知っている!助けられるのは限られているが、実際にギャンブル依存症の地獄から生還してきた人だ!だから頼りになる!いろんな人に話を聞け!その中の一人はきっとお前の役に立つ情報を持っている!その人から聞くんだ!この地獄からの出方を!

 

色んなやつが苦しんでいる!もはや病気だ!そのまま苦しんだ結果、お前が死ぬか、犯罪に走るか!なんてことにもなり兼ねかはない!今ならまだ間に合う!間に合うと思った今がその時だ!今でしょ!なんて勉強なんかよりも依存症のクズに当てはめる言葉だ!明日からやめろ!まずは医者に相談してみろ!カウンセラーに相談してみろ!

 

カウンセラーなら借金の対処法まで指南してくれるかもしれないぞ!依存症は馬鹿なんだから先人の知恵を借りろよ!馬鹿につける薬なんかねーけど依存症のバカにつける薬はあるぞ!早く行けよ!今ならまだ間に合うからよ!