中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

禁パチンコ、パチスロ 行かない事こそ大事だ!心構えが重要!


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170818160327j:image

ザマーねーな!と大声で叫びたい!散々人の金巻上げやがって!今度はこっちのターンだぜ!!と言いたい!

 

この半年一度もパチンコ屋に通わない。それだけだが物凄く達成感がある。依存症の頃は全てがパチンコ、パチスロ等のギャンブルで頭が一杯だった。本当に恐ろしいものである事をまざまざと感じる。何故ならば半年止めたにもかかわらず、油断するとあの地獄に引き戻されるからだ!それは今の俺でもわかる。あぶねえ!と思う事も実は数回あった。

依存症は容易に治らないから、油断は禁物だ!それは実感としてある。店に入る高揚感、出た時の満足と達成感が今でも脳裏に焼き付いている。本当に麻薬と同じなんだと思う。半年も辞めたならもう辞めたも同然と思っていたが、全然だった。だから今でも奮い立たせる必要がある!絶対に行かない!という強い決意。揺るがない想いは常に抱かなくてはならない。

弱ってる時に近づいてくる悪人と同じ構図だ!冷静に判断できない時に、やられてしまう。それぐらい卑怯な奴らだ!奴らに付け込まれてはいけない。

 

ポイントはやはり、すべての情報を無視する事!画像動画を見ない!雑誌を見ない!友達の話を聞かない!検索しない!それでも目に触れてしまったとき、目の前にホールがあった時、あ!?行こうかな?と迷った時!

そんな時こそ!いかねーぞ!と強い意志を胸に半笑いで通り過ぎてほしい!!

そこには沢山の依存症がいる。まるでゾンビだ!ゾンビはゾンビに襲われゾンビになる。依存者も同じだ!そこに行けばゾンビになる。みんなゾンビだからじゃない!冷静にその場を離れてほしい。半笑いなのはいい事だ!心の中で心から軽蔑してほしい。

 

実際こんな感じに思って欲しい。

ホール 地獄の入り口。美人局。

オーナー 越後屋

警察庁 悪代官

店員 悪魔の手先

店長 レッドアリーマ

客 ゾンビ

依存症の客 全てにおいてクズ、価値なし

台 超高額遊戯

ATM 地獄の錬金術可能機械

整理券 死の番号札

音楽 死のマーチ、転落の歌

 

とまあ、こんな感じな。だから半笑いと言うのがポイントで、心の中で心の底からバカにして欲しい。

そうする事で自分自身を優位に保つ!そうする事で、ホールに入るのを止められる。軽蔑と侮蔑をパチンコに関わるすべての物に行うことが大事だ!頑張る必要はない。冷静に馬鹿にすれば良い!それで優位に立てるのだから。

優位に立てばこちらのものだ。それだけで行かなくて済む。

逆にいかねーぞ!と気合を入れるのは逆効果だ。疲れる。依存症の人間に疲れは禁物だ!人間はすぐに楽な方に向かいたがる。ちょっとした時間とか、少しだけなら、五千円以内なら。とか絶対にダメだ。足元をすくわれる。

 

常に冷静かつ穏やかに余裕でスルーして欲しい。パチンコ屋はお前を待っていた!店員は来てほしかった!店長は店員を叱りつけてお前を引き込めと言うだろう!全て無駄だったなと嘲りながらホールの前を華麗にスルーして欲しい。そして一言「お前らはやり過ぎた!」と言って欲しい。

 

俺にも仲の良い友達がいた!そいつと俺はいつもパチンコ屋に出入りしていた。とても良いやつで、楽しかった。だが!残念だが彼とは会っていない。会えばまたパチンコ屋に行ってしまうからだ!だから会わない。

一生の友達になったかも知れない親友を失ったのはパチンコのせいだ!アイツラのせいで親友を一人失った!アイツラが悪い!アイツラに与する奴も悪い!

俺は許さない!パチンコとそれを取り巻く奴ら全てを!

 

パチンコ業界の奴らに言いたい「お前らよくも俺だけから散々搾り取っていったな!今度は許さねえ!」行かないことこそアイツラにとっては辛いこと!文句言われるも殴られるのも想定のうち、1番困るのは興味を持たれない事!だから徹底的にバカにするのと無視する事をして欲しい。

 

半年やめたがまだ危うい!まずは一年やめることを目標に、まずはやるだけのことはやる!!