中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

借金を背負う人生の辛さ ギャンブル依存症は簡単に借金をする。


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20171005000206j:image

借金に追われて、、とか昔はあまり考えていなかったと言うのが正しい感想だ。

残念ながらギャンブル依存症、とりわけパチンコ依存者やパチスロ依存者は金銭感覚がおかしくなってしまっているから、簡単に借金をする。ほんとうにこれだけは言いたい!絶対に守れ!

 

借金してまでギャンブルをするな!!

これだけは言いたい!そして事実だ!借金して幸せな生活は絶対に送れない!産業スパイや技術の流出、情報漏えい。名簿の売却などこうゆうのをするのは9割は借金を抱えている。そしてその半分以上がギャンブル依存症だ。

誰しもが最初から借金してまでギャンブルしようなんて思ってはいない。

ある日に大勝ちをして、ある日の大負けを迎えたとき、ああ、あと千円あればひっくり返せるかも!!

と言って友人に千円借りる。友人も頑張れよと1000円貸す。だがある日友人は居ない。いや、居たとしてももう何度も頼んで頼みにくくなった。

 

そんな時にふとクレジットカードのキャッシングと言うのを見かける!これは何だろう?キャッシングとは、覚えておけ!

超高い金利の借金だ!リボ払いとキャッシングは絶対にやめておけ!絶対に取り返せない借金の地獄に陥る!たったの数千円、それが10000円、30000円、10万、50万、ここまで来ると百万までは許容範囲だと思ってしまう!絶対に無理だ!返せない!!

 

だが、依存症のアホは思考が停止している!三万借りても、5万取り返せばいい!とか本当に考える!俺の20年以上の経験から、沢山の人を見てきたから言う!

 

絶対にプラスには転じない!絶対に負ける!その時勝っても次負ける!運とかじゃない!負けるしかないんだ!そう決まっているんだ!俺も底抜けのバカじゃないが、依存者は精神病患者みたいなものだ!

 

パチンコ屋にいないと気が済まない!全てがパチンコだからだ!絶対に違う!まだ間に合うなら絶対に手を出すな!!

今だ!今から止めろ!借金を背負った人生はお前らの想像なんかよりも遥かに厳しくて辛い!

借金は減らない!お前らの人生は本当に崩壊する!これはマジで言っている!実体験だ!

毎月の返済は三万だ!三万なんてひと勝負だろとか思ってんのがおかしんだよ!馬鹿がよ!!

三万は大金だ!お前らが年収一千万で、家族もいないならそれならいい!だが普通以下のやつは絶対に人性が終わるぞ!家も買えない!車のローンも降りない!オマエラは債務者になったんだよ!自分のせいだ!お前自身が自ら導いたんだ!

 

さっきの三万1年で、36万返済する!もしお前が100万リボ払いやキャッシングしてたとする。利率は例外なく最大の15%程度だ!

36万返したから残りはいくらだと思う?

まあ、単純な計算だと64万だけど流石に利子があるから70万ぐらいかな?とか思ってる?

 

マジで受けるんだけど!!

 

お前が返した36万のうち利子は20万以上だよ!つまりお前はこの一年で16万返した!残りは84万!残りはどこ行った!?利子だよ利子!

バーカ!足りない頭で考えないで後で気がつく!

リアルに自殺か犯罪に走る!!お前らの人生はパチンコに狂わされたんだよ!もしこのブログを見て借金する前の奴!

経験者から言わせてもらう!借金してまでギャンブルするな!絶対に負ける!絶対にだ!

 

理由がちゃんとある!借金するまで追い詰められてるのが理由だよ!馬鹿だからやめられない!、頭わりーからそこまで行ったんだよ!それが理由だ!それ以上でも以下でもない!借金に落ちないやつはそもそもそこまでやらない!

カード片手に迷ってる奴!お前じゃ無理!絶対に無理!今日勝てても明日負ける!一年後には100万、いや200万まける!勝つやつはその状況にはならない!

理由はどうあれ絶対にそうだ!俺はたくさん見てきた!100%そうなった!

犯罪に走ったやつも知ってる!これはマジだぞ!パチンコが悪魔のゲームだと知らないから教えてやる!

お前じゃ無理!不幸せな人性歩みたいなら止めねーけどめーわくかけんな!

闇金ウシジマくんでも見とけよ!マジであのクズたちがお前らだよ!

 

人生終わる前にパチンコをやめろ!依存症と戦え!奴らは強え!奴らを舐めるな!

 クソみてーなあの業界を信じるな!頼るな!落ちるな!まだ間に合うならまじでやめろよ!