中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

何故パチンコ依存症の借金をしてまで打つのか


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20180306234622j:image

パチンコ、パチスロ依存症のバカは頭が悪いのでいつの間にか借金をつくる。ほんとにアホとしか言いようが無いが、カードローンとか初めは数千円借りて、数万円借りて、貯金を下ろしているかのような気分になり、借金を続ける。

一度50000発でれば、、。一度万枚出れば、、、。とやれもしない妄想で借金とパチンコを続ける。哀れな生き物だが店はウエルカムだろう。上客からごっそりと貰えるわけだ。新宿のボッタクリとやってる事は変わらない。

 

借金はあっという間に百万を超えるだろう。100万の借金を抱えても、尚限度までは借りられると勘違いする。最早麻痺というか、ヤケになってしまっている。こうなるとヤバイと分かっていても限度いっぱいまで借金をする。その額200万、300万とかなりの高額だ。

たまにパチスロ漫画でこうして重ねた借金を旅打ちして返すという漫画があった。

反吐が出そうだ!!そんなわけねーだろ!そうしなきゃ売れねーような三流漫画家の妄想だ!だが、罪深い事に騙されるアホが沢山いる!数字の話、確率の話ならばいつかは収束すると勘違いする。

渋い釘とスロの設定イチしかないのに収束もクソもねーだろーが!バカすぎ!!

それでもあの漫画でこう書いてあったからーとかアホが食いつく。当たり前だがアホとは依存症のことだ。こいつ等がさらなる借金を重ねて行くのだ。

 

ヤケになった依存症も、流石にヤバイことくらいは理解している。だがバカ故にそのヤバさを本気で深く考えず何とかなるとタカを括る。何とかなったやつを見たことは無い。知り合いは自暴自棄になった。そして一人になった。誰も助けてくれない。助けようとも思わないのに一生懸命負け続けて、もう抜けられない。

 

なぜ金を貸す?何故更に追い込む?何故パチンコをやらせる?何故スロットを打たせる?コイツラは皆苦しんでいる。助けを求めている。誰か止めてくれる事を待っている。なのに誰も止めない。自己責任だからと言って突き放す。

自己責任の名のもとに、金を借りる。金を借りたのすら忘れてまた負ける。

1勝9負。これがリアルなパチンコの姿だ。なのに依存症はわからない。勝つ事が出来ないのに金があるから。金を借りたから。借りれるから!

どこまでも愚かでどこまでも救いはない。太く短く生きるとか頭の悪い事を更に言う。そのくせ助けを求める!いつかタイムスリップして少年時代に戻れるとか本気で妄想する。

 

言いたいのは、依存症は社会問題だ!なぜならコイツラはいつか罪を犯す!若しくは自殺をしてしまうかも知れない。とにかく迷惑をかけるのだ!

だが、こんな奴らにも過去はあった。まだパチンコやスロットに出会う前。幸せに暮らしていたのかも知れない。だがもう全ては遅い。

なぜ金を貸す?何故パチンコをやらせる?なぜ違法なのに社会は許す?なぜ?

膨らんだ借金の理由は本人の問題とそれを食い物にする悪人達の助けがあってだ。

パチンコ、スロットに関わる人間は悪だ!コイツラを許す奴らも悪だ!コイツラを利用するやつも悪!そして利用される依存症も悪だ!

 

悪の連鎖に巻き込まれたのは、頭の悪い人間、意志の持てない人間。それが依存症だ。依存症を金を貸して追い込んでいく様は真の悪人である。レジャーの名のもとに許してる社会。間違った成長を遂げたパチンコやパチスロを許容するのは人間を殺しているようなものだ。いじめは良くない!と言いつつイジメを堂々とやってるのはパチンコ業界だ!許す奴らも同様だ!!

抜け出すために、パチンコを捨てろ!間に合わせるためにスロットを潰せ!無視しろ!軽蔑しろ!

関わる人間すべてを恨め!そして決別しろ!甘えるな!テメー等依存症のアホ共は人間の価値はない。だからせめてパチンコを、恨みながらゆっくり死んでいけ。来世でせめて関わらないように生きてけ。

それが嫌ならパチンコを無視しろ!パチンコの広告を破り捨てろ!関わるな!