中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

ギャンブル依存症の借金返済方法 そのニ おまとめローン


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20180317211546j:image

依存症により背負ってしまった借金は、返さなくてはならない。

借金する事はもうこれ以上あってはならない!パチンコで負けたのて、パチンコで取り返すとか絶対に考えてはならない!

また負けるのと絶対に取り戻せないからだ。借金はギャンブルが、原因で背負ったのであれば自分が悪い!これはよく肝に銘じるべきだ!ただでさえ馬鹿なんだから、少しは反省したほうが良い!絶対にこの先パチンコを打たないのは絶対条件!

 

その上で次にやる事!

借金を複数からしない事!ネット銀行等からよくおまとめローンとかCMをやっているが、とにかく借りられる分だけでも金利の低いローンに移すことが先決だ!

リボ払いやキャッシング、サラ金などは金利が付き過ぎていて、借金を減らす事が難しい!

できれば一つの銀行とかだけにしぼりこみ、複数からの借金をしない事が大事!当たり前だが、さらなる借金も絶対にやらない!

複数あると目的が揺らぎやすいのと結果同じ金額を返すにしても疲れてしまう!

できれば借金は一つにして金利が安いところの借金にまとめる!

あとはコツコツ返すのだが、今まで散々遊んだ結末なんだから、自業自得!受け入れつつ自己破産したほうがマシだったくらいに苦しみながら、ホソボソと暮らしていけば良い。

 

とにかくまとめる事!月に一度の返済日に向けて確実に返済を死守する!これが一番大事、少しでもいいから、返していき再び借金をしない事が大事だ!最低限ここを守る。

とにかく返す日は一日にしてその日を耐える苦しみながら返していけ!楽しむな!笑うな!それがお前ら依存症の業だから!自業自得だから!忘れるな!!