中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

蛭子さんのニュース ギャンブルの規制について


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20170716084129j:image

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6247087

 

蛭子さんは要するにお金持ちで、ギャンブル好きだが、世間一般の依存症のクズとはちょっと違うのね。

本物のクズ依存共は借金して、ウソ着いてまでパチンコするから。抜け出したいのに抜けられない辛さがある。

蛭子さんは夢がなくなるから規制は反対と言うけれども、依存の世界はそんな甘いものじゃないよ。

嫁子を泣かせ、犯罪を考える。実際犯罪に走るやつもいるし、犯罪できない奴は自殺する。誰も最初からこんな転落を考えてはいなかったはずだ。

人間には根っからのクズと環境的にクズにまで墜ちた奴がいる。根っからのクズはどうしょうもない。せめてまっとうな道を歩いてくれたらラッキー。

クズに落ちたやつは元々はマトモだったはずだ。だが些細な転落が始まり今に至る。きっかけはギャンブル。それもお手軽なパチンコ、パチスロだ。

これらに出会わなければマトモな人生を送れていたはずなのに、、。

 

自業自得とは言え切ないね。あえて言わせてもらいたいのは、蛭子さんの意見は依存症の意見じゃない。苦しんでる人が居るから夢とか言っちゃうあたりが、単なるギャンブル好きのオジサンだなと思うね。

まあ、ちょっとしたネタみたいなものかも知れないけどね。

 

パチンコを、規制するとかネガティブな話が出ると反対意見が出るよね。まあ、いろんな人がいるからどれが正しいかは分からないけど、スパイダーマンの、ワンシーンに強盗を「俺には関係ないから」と見逃した主人公。その直後にその強盗がたまたま居合わせた祖父を殺してしまう。

そんなシーンを思い出してしまう。関係ないからと知らん顔するのは簡単かもしれないけど、自分に自分の周りに返って来てしまうかもしれないぞ!

 

オリンピックで日本の恥部を隠したいのか、規制の動きがあるならば、ぜひ徹底的にやって欲しい。妥協なくな!そもそも違法である事を認識しながらやり過ぎた業界が悪い!

 

俺ら依存症から搾り取るだけ搾り取ったろ!もう勘弁してくれよ。とハッキリ言えないと駄目だわ。

 

お前らも自覚しろよ。勝てねーの!絶対!!勝ててる奴は依存症にならない!絶対に!!