中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコは悪徳宗教と同じ。依存させるマインドコントロール!


スポンサードリンク


f:id:stopachinkoslot:20171031160738j:image

パチンコ依存症になってわかった事、パチンコ屋にいる時間は心地よく刺激的であり、見ず知らずの仲間もいる。この世界こそが全てでこの世界さえあれば何も求めなくても良い。そんな風に思ってしまう。

つまりこれはパチンコ依存症にとって、悪徳宗教と同じで知らぬ間に依存させられた訳だ。

宗教は心の拠り所となり人々に安定と安心をもたらす訳だが、同じ様な効果を作り出してしまうのがパチンコ、パチスロだ。パチンコもスロットも別に宗教的な立派な教えも、教祖がいる訳でないのに、効果は宗教と同じ、経済効果は一時来、一兆円とまで言われた。

その実態は卑怯と狡猾さによるマインドコントロールである事、もしくは同じ効果をもたらしているのだ。

マインドコントロールとは、知らぬ間に人の心に付け入り、心や考えを支配してしまう、狂気的な犯罪にもよく使われる。本人にマインドコントロールされている自覚がないのがポイントだ。

パチンコ依存、スロット依存も同様だ。本人に自覚はなく、結果だけ見ると見事にマインドコントロールされていることに気がつく。

 気がつけば、パチンコやスロットの事ばかり考えて他の事が手につかない。家族や知人に嘘を付いてまでパチンコ屋に向かう。パチンコの為に何かを失う事も辞さない。投資と言うほど大したリターンはないのに、必死に投資する。つまりお布施と一緒。

何よりも大切な物の順列がこんなにも価値のない。パチンコが第一位となる。しかもぶっちぎりだ。

宗教ならば教祖がいてカリスマがとなるが、パチンコはカリスマなど無くとも織りなす全てがその人にとっての安寧と平穏と満たされた気持ちになる。だがそれは全て空想、虚無である。

そこにまっとうな教えはなく、全ては金をどう納めさせるのかという点が、主たる目的だ。

 

イカサマ宗教同様に目的は金!人を導こうとも思わないし、救おうなんてこれっぽっちも思っていない。考えは浅ましく卑怯である事このうえない。パチンコも当然そう。レジャーとか抜かす割にその実態は金まみれ、如何に金を巻き上げるか、細く長く金を巻き上げるのだが、今のパチンコは太く長くしかもそれを正当化している。

 

全く卑怯で汚いやり方で依存症を増やし続ける。教祖はパチンコ台、パチスロ台だ。盛り上げ役は悲しい事に依存症となってしまった悲しいパチンカス共だ。

金を神と同一視する拝金主義の極みであり、そのやり方手口は実に狡猾かつ、巨大な陰謀によって支配されている。

いらっしゃいませと頭を下げた店員は心の中からお前ら依存症を蔑む訳だ。

クズにはクズらしい金の使い方だなと、吹き出しそうになるのを堪えているのが分かる。

 

因みにコイツラは自分の事をサラリーマンとかサービス業とか言っているが全然違う悪魔の使者とか犯罪製造人とでも言うべきか、、。CM見て笑えるのは俺だけか?

な~にが清掃作業を動機とやりましただよ!?

お前らは清水建設のCMみたいに子供に誇れる仕事なのか?人を追い詰めて人の幸せを奪った上で成り立った生活。人並みに稼ぐならまだしも、人並み以上に稼ぎまくる!

教祖はパチンコ台だからコイツラは神様である台を沢山仕入れ沢山の依存症を創り上げる訳だ。

神が作りし依存症に寄生して生きてる。依存症は絶対に報われないのを知っているのにトコトンまで追い込む!

依存症のアホ共に言いたい。よーく見てみろよ、ほんとにお前らの教祖様は、サンドに入れた金の不満のご利益をくれるのか?お前らを救ってくれるのか?有り難いのか?

 

いい加減目を覚ませよ。あれは神様なんかじゃない。鉄とスピーカーと電子的に制御された基盤だ。機械なんだよ。単なる機械!メーテルと一緒に取りに行った機械の体は悲しい運命にある事を銀河鉄道でも言ってたし!!

てか、マジでいい加減に気がつけよ。あんなのが全てなわけ無いだろ、あんなのにお前らの人生左右されて良いのかよ!?

俺はもうゴメンだ!奴等が滅べばいいと思ってる!お前の負けた金で店長はベンツに乗る訳よ!お前らが絶対に手に入れられないレベルのいい女と高い車、毎年海外旅行にいく訳よ。

パチンコは神様ってのはある意味本当だ!だがお前らじゃない!店員、店長、オーナー関わる全ての奴等にとって神様なんだよ。

依存症に落とされた奴には分からねーかな?

逆なの全て!!神様なんていないんだよ。神頼みじゃないんだよ!と言って確率でもない!

全ては依存症のバカ共が増長させた結果だ!

 

ああ、最後に一言だけお客さんは神様ですてのは、パチンコ屋にとってはその通り!だってお前らが居てようやく成り立つボロい商売、お前らの身銭で生きてる訳だからな!

お前らは死ぬまで吸い取られるのだよ。だって自分で選んだんだろ?今日もホールに行こうって!そこからやめたら?マジで。