中年サラリーマン パチンコ・パチスロ依存症からの脱出

40代のサラリーマンがパチンコ・パチスロの依存症から脱出するまでの軌跡。抱えてしまった多額の借金!パチンコとパチスロを憎み、この業界を憎む。一人でも被害者を出さないために。ブログを書く

パチンコ・スロットをやめる決意(後に失敗)


スポンサードリンク

もう本当にやめようと思います。何を??というとパチンコ・パチスロです。ここしばらくやっていなかったのですが、一度やりだすとハマっちゃうんですね。実は昔からパチンコが好きで、ハマってました。もう大学生のころから20年近くやっておりまして、半端じゃない額負けてると思います。下手すりゃ数千万・・。

先日の話。たまたま仕事が早く終わったので、ふらふらと町を歩いていると、グランドオープンとかいうパチンコ屋を発見。もうしばらく打ってなかったので、少し迷ったのですが、行っちゃったのです。

 

で、なんやかんやで、1万円勝ち!!1万円勝ちというのは、今の私にとって大きな勝ち!!でもね、、、これが間違いの元なんです。勝ってしまったから、もう一回勝ちたいと思っちゃうんです。さらに2万円勝てば、今月は楽な生活ができるぞ!!とね、、、、。

で、逆に2万円負け、、、、。トータル1万円負け、、、こうなるともう、止まらない!!取り返すためにさらにパチンコに行っちゃうんです、、、、。

 

その日は、18時ごろにパチンコ屋に入ったのです。まずお店をチェック、、、。

パチスロ バジリスク 絆 という台。BCが4回で捨ててある、、、。割と早いタイミングで当たっている、、、ちょっと打ってみるかと、打ってみると、なかなか当たらない。1万円ほど入れて、ようやく初BC、でそのままBTに入るも、なにもひかない。

あっさりと終了、、、。やめようかなーとふと隣の台を見ると、カットインで、結構いい状態じゃないと出ない演出が入っている。

で、打ってた人が、やめっちゃったので、とりあえず移って様子見をする。で、これまたなかなか当たらない、、、普通なら1000円とか2000円とかで当たるはずなんだけどな、、、と、、、。で、7000円ぐらいで、漸くBC、、そこからのBTに入る!!

で、バトルが開始されたら、なんと城背景!!高継続期待の演出です!!来たこれ!!!と喜ぶも、、なんと2回目で終了。

一度もなんの子役もひかず、、、、なんだよこれ、、、、で、やめ。

 

20160729005319992.jpg

 

 

最初の1時間はほぼトントン、、、。勝ちも負けもあまりないぐらい、、、それから、次にパチスロ北斗の拳。あまり回っていない台で、座って一ゲーム目で、なんと2チェを引く!!設定とか関係なしに、この台はいける!!と確信してからの500ゲームハマり、、、。

やってられるかと!!!とやめて!!ふらふらと店を徘徊し、10分後に戻ってみると、さっきやめた台が当たってる!!

しかも残り枚数400枚とか、、、、ふざけんなよと、、、、。あれだけ何も子役引かなかったくせに、、、、今はバンバン子役が落ちている、、、、。で、悔しかったので、別の北斗で打つことまた300ゲーム、、、。なんと、50ゲーム間に3回も2チェを引く!!!のにスルー!!!!!!!!ふざけんじゃないよ!!!マジで、、、。

 

とにかく当たらない!!もうすでに結構な投資、、、、。で、北斗はダメだ!!とやめ、、、。ちなみに最初に打ってた台は、既に3000枚ぐらい出ている!!!パチンココーナーへ行き、パチンコ北斗、、、、。5000円ほど入れるも不発でやめ、、、。

こうなってくるともはや焦りしかなくなってきます。ゴッドだ!!ゴッドで逆転だ!!とミリオンゴッドコーナーに、、、、。

 

オジサンの台がずいぶん出てるな、、しかもまだまだ続きそう、、、。うーん、そこの隣は空いてるし、そこ狙うかな、、、。でもスルー、、、。ところが、その5分後、その位置に戻ってくると、なんとオジサンもうコイン流しているじゃありませんか!!?

代わりに若者が打っている、、、。これは、、、!!?つまり、オジサン時間切れで若者に譲ったってことか!!!?この店その場合リセットしないのかよ!!!あの時隣に座っていれば、、、、。

 

もうね、、、こうなると、、、今日のツキがないのは薄々感づきます。で、投資はもはや相当な金額、、、やらなきゃ結構いい生活できたじゃないか!!!と反省するも、一発逆転をかけて、北斗無双というパチンコ台へ、、、、。なんと、1000円で当たるも、確変に入らず、、、。うーん50%外すのか、、、やはり、、、。で、その後、結構回る台を追いかけ300分の1程度の台で、500Gハマり、、、、。で、、、午後10時頃、、ついに来ました!!?

 

赤保留!!で、次回予告発生!!!保留は金色に!!!カットインで、激熱の文字!!!ボタン押したときに、キリン柄!!!

さて、確変入れよーーー!!!と思い見守っていると、、、。

あれ???676、、、、。

外れてるやん!!!!どういう事!!!!?、、、これで外れるとかありえねーーー!!!

怒りとか通り越して、笑っちゃいました。。。

 

オーケーオーケー!!!もういい!!もういい!! よーくわかった!!お前らの思い!!よーくわかったよ!!

20年にわたって、パチンコを愛した俺に対するお前らの回答がこれか!!!ザッツイナフ!!!もうたくさんだ!!!俺はお前らの金のために働いてるわけじゃねー!!いやいや、今日はたまたまでしょ?次回はきっと、、、とかも5回も連続すりゃもう次回はねーよ!!たまにCMで、町とともに生きるパチンコとかいってるよな!!

あれは、嘘だ!!!俺らの大切なお金を吸い取って生きるパチンコだろうよ!!!きれいごと抜かすんじゃないよ!!

 

これだけの愛(お金)を与え続けた私の思いは、こんな形で裏切られるのであれば、、、、、、。もはや愛などいらぬ!!!!

行かぬ!!!見ぬ!!!煽られぬ!!!!!!!

お前らは俺に対して、超えちゃいけない一線を越えてしまった!!!俺以外の奴らを優遇し、顔認証システムもでもあるんじゃないの?的なほど俺の時に出さない!!!レジャー??ふざけるな!!?軽い言葉でごまかしてんじゃないよ!!博打だよ博打!!ギャンブルだ!!そもそもパチンコ産業は、日本の国に根付きすぎてしまった!!

 

液晶は大手家電メーカーが作り、テレビcmは流れ、コンビニの一角はパチンコ・パチスロ雑誌に占有される。俺に対して、お前らは確立をはるかに凌駕した仕打ちをしてくれたな!!この20年!!6面体サイコロの1があたりだとしたら、基本6回に1回は当たるはず、、、があたりゃしねー!!!もういいよ、そういうの!!もういいって、まじで!!お前らの悪ふざけにいつまでも付き合ってられるかっつーの!!!俺の人生の幸せを奪っておいて、お前らはその金で面白おかしく暮らしている!!それが現実!!

 

パチンコチェーン店の御曹司が、芸能人と結婚するとか、、、たぶんその指輪の一部は俺の金だ!!お前らが一番嫌なことをやってやるよ。それは無関心、、、、。興味を持たない事!!!確かに、ストレス解消にはもってこいだった!!時間つぶしにはもってこいだったさ!!本当に楽しかったし会社の同期たちみんなで、朝からパチンコ屋に並んだのはいい思い出だし!

楽しい思い出もいっぱいあります!!パチンコしてなかったら、鬱になってたかもしれない、、、、。だけどな!!お前らはやりすぎちまったんだよ!!俺に対して!!!俺以外の誰かにやってりゃよかったのに、、、残念だなもう、、、ゲームオーバーだ!!!

大体2万円勝って、3万円負けるの繰り返し、、、。これを10回やると、10万負けるわけですわ、、、、。

 

つくづく思います。パチンコ屋ってなかったら、もっと素敵な大人になれたと、、、。クランキーコンドルの青7テンパイとか、、、オニハマとか、、、フィーバークイーンとかパワフルとか北斗とか!!本当に好きでしたが、もう、、終わりだね♪っていう小田和正ぐらいもう終わりだよ!!今までは、お前らに依存しなきゃ生きていけなかった、、、。だがな、、もうお前らには頼らない!!

俺はパチンコ屋に行くぐらいなら、キックのジムに行く!!やれ、2チェ引いたのとか、300ゲーム上乗せただのとかで、一喜一憂しているのがあほらしい!!思いっきりサンドバッグに蹴り入れてた方が、ストレスとか吹っ飛ぶわ!!

もうね、、国が法律で禁止すればいいのに!!!とにかくもうパチンコは打ちません!!あれは勝てませんし!!楽しかったけど、人の人生に悪い影響与えちゃいかんでしょ!!遊びなんだから!!!

 

あと、最近のパチンコ台とかに、パチンコは適度に遊ぶものですとか書いてあるけど、、、お前ら適度に遊ばれた困るだろwガンガン突っ込んでくれなきゃ、、とか思ってるだろ!!見え透いた事言ってんじゃないよ!!パチンコ以外の楽しみを見つけたなら、もう迷わない!!!

 

もうギャンブルはしない!!二度と行かねー!!!という事で、もうやりません!!全て彼らがやった私の仕打ちがひど過ぎたからです!!もはやこれ以降はお腹痛くてもパチンコ屋のトイレを借りることすらありませんわ!!!

ふざけんなまじで!!!って感じですよ。